 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お世話になりました。 

今年一年、このお下劣ブログを閲覧戴きまして誠にありがとうございました。来年は輪をかけて下らない最低のブログを極めたいと思います!

皆様、来年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

よいお年を!

[2005/12/3111:00] 徒然 | TB(0) | CM(0)

丸長@荻窪 

20051229123008
商売気のない『栄楽』は今日から早々お正月休み(四日まで)で見事にフラれた傷心のワタシは久々に荻窪『丸長』再訪しました。

塩 胡椒 ザラメ 唐辛子 酢にかえしとスープをミックスさせた複雑でスモーキーなつけ汁とワンロット毎に茹で湯を変えるモチモチ麺は『栄楽』に匹敵する個性でした。是非お試しを!


[2005/12/2912:30] 喰い | TB(0) | CM(0)

かめや@新宿 

20051229112227
『らくがき』を出て『かめや』で手繰って帰る。

この時季の「天玉そば」は堪えらんないっす!

[2005/12/2911:22] 喰い | TB(0) | CM(0)

らくがき@新宿 

20051228215124
今日が〆のこの日、仕事納めと云うことでお赤飯が振る舞われる。
「白菜御新香」で「里の曙」2「大自然」1。

良いお年を!

[2005/12/2821:51] 呑み | TB(0) | CM(0)

米山@赤羽 

20051228195709200512281957092200512281957094
『米山』へ暮れの挨拶がてら訪問する。

お馴染み「黒」ソト1ナカ2に久々に「つくね」に「肉豆腐」。

しかしここにも不粋客。
狭いカウンターにムリクリ入れて貰ったんだから肘ついて酒呑むんじゃねえ!

つう訳で大将に「良いお年を」のご挨拶するてえと「おぅ!来年もよろしく頼むョ」と頼もしい返事。
気合十分。

[2005/12/2819:57] 呑み | TB(0) | CM(0)

大林~亀島~酒屋の酒場 

20051228181509200512281815092
『大林』で「ミルク割り」に「さば味噌煮」と「玉子汁」でお次の『亀島』では「久米仙」ニハイに「こはだす」で最後は『酒屋の酒場』で「黒」ソト1ナカ3に「ほうれん草おしたし」と「ホタテ刺身」で年末の挨拶がてら普段じゃ有り得ない豪華な三軒梯子。


[2005/12/2818:15] 呑み | TB(0) | CM(0)

ついに発売!KEN KAWASHIMA "LOWSIDE BLUES" 

絶賛発売中!お求め・お問い合わせは中野BRIGHT BROWNまで!

2004年にKEN KAWASHIMA氏が来日した際、吹き込んだCDが一年の月日を経てようやっと形になった。

進捗状況はドラムのNAVI氏から時折聞いたりしていたけどネ。

早速聴いた。瞼に一年前のライブシーンが蘇って来るほどライブ感溢れ出るブルースらしいCDだと思った次第。

KEN氏は'90年代にシカゴのウエストサイドを中心にSUGER BROWNの名で活躍。TAILDRAGGERのLAZY BOYSのメンバーでもあった。

オレが初めてKEN氏のライブを見たのは2000年頃だったか(違っていたらすいません。ちょっと曖昧)たしかその前年にスーさんにビデオは見せてもらっていたが。

バックは勿論、今回のCDと同じくブライトブラウンのマスターでブルースマスター、Sue~さんがギターでリズム隊は「シカゴビート」のNAVI,NOMA氏。鉄壁のバック。

今もKEN氏の出音にビックリしたのを憶い出す。そしてセンス。音のセンス、選曲のセンスが秀逸な人だなぁと思った。

その晩の終演後、少し話が出来た。「自分はギターやっているがハーモニカが大好きで吹いているんですよ(現在は休止中)」と云ったら「あぁ、そうなんですか?Sueさんの大好きなLOUIS MYERSもそうですよ!実は僕もギター大好きです!」と笑顔で云った。まさか今回のCDの"Luddella"のような素晴らしきダウンホーム・ギターの名手とはこの時は知らなかったが(笑)

その後2004年にオリジナル曲を引っ提げて再来日したKEN氏。精力的にライブ・セッションを行った。オレも可能な限り彼の演奏をみた。一緒に演奏させて貰い手厳しい洗礼を受けた事もあったが、その時KEN氏と演奏出来た事は今、想い返しても貴重な出来事であるし心の奥底にいつまでも残ると思う。

さっきからエラソーな云い方ですみませんが、今回のKEN氏とバンドのみなさんの録音がリリースされたことでリアル・ブルースの素晴らしさを世間に知らしめる事が出来るのではないかと思うし、僭越だけど同じ道を究めんと日々脱線奮闘する自分のような人間にどれだけ励みになることか!
そしてお世話になり尊敬しているSue~さんのギターがまとめて聴ける、世の中に出ると云うのはなんとも感慨深いことよ!

メンバー、そしてアルバム制作に携わった皆様。お疲れ様でした。

末永く愛聴させていただきます!

お求め・お問い合わせは中野Bright Brownまで!! 枚数限定につきお早めに!
[2005/12/2207:11] ブルース | TB(0) | CM(0)

らくがき@新宿 

20051221191805
「お新香」で黒糖「里の曙」二杯。「トントロ」2に「手羽餃子」で「大自然」2。

[2005/12/2119:18] 呑み | TB(0) | CM(0)

若月@新宿 

20051219171204
いつも思い出横丁ではハシゴして呑んだくれて最後は『岐阜屋』で〆るのでなかなか『若月』の「焼きそば」が喰えないから今日こそはと駆け付けたぞ。

勿論「ビールと「大」。
ぶっとい麺にソースぶっかけガッツンガッツン。

[2005/12/1917:12] 喰い | TB(0) | CM(0)

栄楽@中野 

20051217133008
久々に並んで入店。
毎度のことだけどめちゃくちゃ美味い。

[2005/12/1713:30] 喰い | TB(0) | CM(0)

岐阜屋@新宿 

20051216205115
「トマト玉子炒め」に「水餃子」で「酎ハイ」」2

[2005/12/1620:51] 呑み | TB(0) | CM(0)

らくがき@新宿 

20051216203608
ぶつ切りで食感最高の「レバ刺し」をゴマ油と塩で貰って黒糖の「里の曙」貰おうとしたら売り切れ。んで「大自然林」ロックで(贅沢な選択)。

暫くして「里の曙」が入荷したのでロックで貰って「スパサラ」。

年内28日までかぁ。あと一回行かねば!


[2005/12/1620:36] 呑み | TB(0) | CM(0)

カブト@新宿 

20051216185735
遅い時間になると「セット」の「レバー」が売り切れて「えり」が3本になる。蒸したのが2本と固いのが1本。オレ、この固いのが大好き。骨っぽさが「焼酎」と合う。

今日も伊東さんの強烈なボケに翻弄されつつ(笑)「焼酎」2に「上新」。

[2005/12/1618:57] 呑み | TB(0) | CM(0)

酒屋の酒場@北千住 

20051214174533
「シメサバ」量があって美味いネ!

[2005/12/1417:45] 呑み | TB(0) | CM(2)

大林@日本堤 

20051214163305
お馴染みの『大林』で「湯豆腐」「お新香」に「亀甲宮焼酎二杯と相変わらず喰らったもの羅列。ぶぁわはは!
まぁ、ここは「居酒屋情報サイト」じゃないから(笑)来たい人は脚で稼いで暖簾くぐって頂戴。

[2005/12/1416:33] 呑み | TB(0) | CM(0)

神戸らんぷ亭@神田 

20051214093904
小学生がこさえた様な黄身がブッ潰れた「ベーコンエッグ定食」で朝飯。

[2005/12/1405:58] 喰い | TB(0) | CM(0)

タブチ@中野 

20051213185707
晩飯時の『タブチ』は満員御礼。喰いたくって堪らなかった「中華丼」はバカウマ。

[2005/12/1318:57] 喰い | TB(0) | CM(0)

梅もと@中野 

20051212182107
月曜日の朝メシは「ちくわ天そば」。
天ぷら系では「ちくわ」が最低価格の¥310。

あと¥20出せば「春菊天そば」や「かき揚げそば」へと選択範囲は拡がるものの中々踏み込めない...

非常にみみっちいハナシ也。

[2005/12/1218:21] 喰い | TB(0) | CM(0)

牛丼太郎@中野 

20051212004505.jpg
BBを出て帰りしな、腹が減ったのでピエール君と『牛丼太郎』へ。新発売「肉豆腐定食」喰う。¥450。う~む、ちょっと牛丼太郎らしくない価格設定。『吉野家』の「すき鍋定食(¥480)」を意識したものと思われる(苦笑)が他のバカ安メニウとの差異を鑑みれば「お新香」か「生卵」が付属していてもよかろうなどと云いながらも、ドドメ色に黒ずんだ紅しょうがを大量にのっけて汁ごとめしにかけてガッツンガッツン喰らう。豆腐が切ってないのも牛丼太郎らしい(笑)

まぁ、汁だくだくで結構美味かった。超ロウダウンな食事!
でも、やっぱりちょいと高いかな...でも、また行っちゃうんだろうな!
[2005/12/1208:32] 喰い | TB(0) | CM(0)

ブライトブラウン@中野 

BB町田謙介(A.K.A:ねずみ男)を観る。

前回(前々回?)はピエール君と思い出横丁でさんざっぱら呑んだくれて酩酊状態でお邪魔し、酔った弾みでMAGIC SAMの"That's ALl I Need"をリクエストするも途中で帰ってしまい聴けず仕舞いだったが、今夜ようやっとリベンジを果たした!
前半のラストで"That's ALl I Need"を演ってくれた。しかも例のエピソード&「客いじり」付きで!

後半始めに到着したピエールくんの分までいじられてしまいました(笑)
さて、今宵は贔屓曲は一通り聴けた。

VAN MORRISONの"Crazy Love" STONESの"Jumping JackFlash"、オリジナル、昭和歌謡、そしてカントリー・ブルース、OTIS REDDINGまで。
アンコール2回!大満足でした。

暫し呑みの後、町田さんに挨拶して退出。

PCD7255.jpg


[2005/12/1200:45] ブルース | TB(0) | CM(0)

チェッカーボード@阿佐谷 

20051210235419
長浜太郎&ピストル史朗With長岡&加々美。


[2005/12/1023:54] ブルース | TB(0) | CM(0)

岐阜屋@新宿 

20051210192409
ヒゲマスターのこさえる「木耳玉子炒め」に「酎ハイ」2。

[2005/12/1019:24] 呑み | TB(0) | CM(0)

つるかめ食堂@新宿 

20051210192106
「マカロニサラダ」に「アジフライ」で「麦茶ハイ」2。

[2005/12/1019:21] 呑み | TB(0) | CM(0)

栄楽@中野 

VFSH0043.jpg
冬の『栄楽』は麺が冷たく締まってて、最高。温盛りをやってねえ理由がわかるよ。

[2005/12/1011:35] 喰い | TB(0) | CM(0)

らくがき@新宿 

20051208222410
「豚足入り煮込み」「トントロ」2本に「黒糖(里の曙)」2。

[2005/12/0822:24] 呑み | TB(0) | CM(0)

岐阜屋@新宿 

20051208190920
「木耳玉子炒め」と「餃子」に「酎ハイ」×3。

「木耳玉子」もヒゲマスター(オレとピエール君はARBのキースに似てるんで"キース"と呼んでいたが、実は大して似ていない)が作るのが、玉子がふっくらしてて美味いような気がする。でも今日のも十分美味かったけども。
[2005/12/0819:09] 呑み | TB(0) | CM(0)

カブト@新宿 

20051208171209
「コース」に「亀甲宮」2杯。

そう云えば『もつやき春』を手伝っていた(いる?)カブト常連のオジサンは元気なのかな!?

寒くなったけど身体大丈夫かな...

[2005/12/0817:12] 呑み | TB(0) | CM(2)

ご来場有難うございました 

昨夜は平日のお忙しい中、Tatsu Sakamoto & The Flames of Rhythm LIVE@中野Bright Brownにお越しいただき誠にありがとうございました。
次回は未定ですが、今日駄目だったところを改善して臨みたいと思いますので、よろしければ観にいらしてください。

有難うございました。

SET LIST

Side-A
1.Bobby's Rock(Elmore James)
2.I'm Worried(Elmore James)
3.Treat Me The Way You Do (Joe Carter)
4.I Can't Hold Out(Elmore James)
5.It Hurts Me Too(Hudson Whittaker)
6.Wild About You Baby(Elmore James)
7.Hawaian Boogie(Elmore James)

Side-B
1.Rock Me(McKinley Morganfield)
2.Honey Bee(McKinley Morganfield)
3.She Don’t Want Me No More (Jimmy Reed)
4.Tough Times (John Brim)
5.Nobody But You(Walter Jacobs)
6.You’re So Fine(Walter Jacobs)
7.Don't Throw Your Love on Me So Strong(Albert King)ヤス
8.Train Fare(Arthur "Big Boy" Crudup)
9.Be Careful(John Brim)

The Flames Of Rhythm are...

Tatsu Sakamoto(g,vo)
Yuji Nagaoka(b)
Tadashi Kagami(d)

And Their Guests

Yasu Iimura(g,vo on B-6,7)
Shou Konno(h,vo on B-5)

[2005/12/0700:29] ブルース | TB(0) | CM(4)

いよいよ今夜だョ!全員集合 Flames Live@Bright Brown!!!! 

FOR_flyer_051206.jpg

12/6(TUE) Tatsu Sakamoto & The Flames of Rhythm LIVE@中野Bright Brown

OPEN:20:00
START:20:30
CHATGE:\800

Member:

坂本たつ Tatsu Sakamoto(g,slg,vo)
長岡裕二 Yuji Nagaoka(b,vo)
加々美忠史Tadashi Kagami(d,vo)

And Their Guests:

ヤス飯村 Yasu Iimura(g,vo)
今野 昌 Show Konno(h,vo)

天気予報は雪か雨だけど関係ねえ!どうせオラァ雨男雪男!
胡散臭いロウダウン・ブルースをぶっ放します!
エルモア式スライド・ギターもガッツリ演るョ!
[2005/12/0607:49] ブルース | TB(0) | CM(0)

亀島@三ノ輪 

20051202213909
「煮込み玉子入り」で「久米仙」2杯。
[2005/12/0221:39] 呑み | TB(0) | CM(0)


