 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナニ喰っても旨い 味茂@東中野 2005-08-20 



今日は阿佐谷チェッカーボードでライブがあるので、ベースの長岡氏と打ち合わせ方々、東中野(落合)の大衆食堂『味茂』へ。

ココは「味・量・値段」が三拍子揃ってる店。長岡氏は学生の頃から通ってるんだって。

さて、ビールで乾杯後、おかずを思案。この品書きの短尺横並びは壮観だぜ。
ん...じゃ、「〆サバ」「マカロニサラダ」「マグロフライ」「ニラ卵とじ」貰う。

うは~、「マカロニ」これで¥210だってよ。すんげぇボリューム!勿論バカウマでげす。で、目当ての
「マグロフライ」に吃驚仰天!
なんでぇ、山じゃ山!スゲェ。一個がメチャでかい。それが6、7個入ってるぜ。これ「マグロフライ定食」の単品。定食が¥600だから。推定¥400~450てトコだな。

さて、「ニラ卵」が来たトコで「焼酎」のボトルを。
「いいちこ」で¥1700だって。割り物は「烏龍茶」「生茶」「炭酸」とか色々あるが、好みの「生茶」で割る。このスタイルは先日、ベーシストのジャック氏に連れてってもらった武蔵小金井の『大館家』と同じだ。
「生茶割り」メチャウマ!「ニラ卵」も汁共々旨すぎ。

さて、ここらでドラムの加々美氏も合流して残ったおかずを平らげる。
ホント旨いな。まだまだ喰ってねぇモノ、気になるモノが沢山あるな。
ボトル入ってるので、また来るぜ...ゲッ!?打ち合わせ全然してねぇな!!

                              ↓長岡氏のホー・チ・ミンTシャツ、いいねぇ(笑)




[2005/08/2020:36] 喰い | TB(0) | CM(2)

ダメ。。
ここオトメが夜中に来ちゃイケナイ。
v-229お腹すいたよぉーん!ひ~ん
[2005/08/22 01:26] Chie [ 編集 ]

どうも

どーしても呑み喰いネタが多くなっちゃうんですよね...(汗)
[2005/08/22 06:53] downhome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/11-0c0018c2




