 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落語のマクラ? 

20060209200009
200602092000082
20060209200008
今宵は『亀島』で泡盛呑む
いつものお馴染みさん達と世間話。

「あのよ、携帯電話が出る前にヨ、あんだろ、ほら、この四角くてヨ、呼び出してサ、合図送るヤツ(ポケベルだ!)

「あいだ、中華料理でヨ、あの豚肉をヨ、なんだ、唐揚げしてナ、 あんだヨ、ほれ野菜と炒めてサ、トロミつけて!(もしかして酢豚!?)

まるで志ん生の『粗忽長屋』のマクラの如しクスグリを愉しみつつ(笑)「煮込み玉子煮ないで」に、おそらく10年余り前、浅草『神谷バー』で喰って以来の「さらしくじら(柚子味噌美味し)」と「子持ち昆布(馬鹿美味)」で「久米仙」を二杯と半分。

美味しかったです。

[2006/02/0920:00] 呑み | TB(0) | CM(1)

動画ストリーミング

動画ストリーミングを探すなら http://www.carrot-import.com/402853/402902/
[2008/09/27 02:56] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/207-4ef3514f




