 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルースヲタクの愛読書 

20060305152724
200603051527242
 と云っても雑誌だ(笑)

いつも鞄にかわりばんこに放り込む。

①レコードコレクターズ 1987年12月号 50年代シカゴ・ブルース特集

この本に掲載されていたアルバム50選を参考にレコードを聴き漁った。人名辞典は今や貴重。

②ブルース&ソウル・レコーズ Vol.38
エルモア・ジェイムス特集
ここまでエルモアのことを詳しく書いてある本は今の所ない。来歴、ディスコグラフィー、人名辞典など、伝記が出るまではこの本でエルモア研究です。

両方ともボロボロ。表紙取れそう(笑)
でも何年も飽きずに読んでます。

ブルースヲタク上等!

[2006/03/0515:27] ブルース | TB(0) | CM(6)

俺もだ(笑)

B&R、私のもボロボロっす!
[2006/03/05 20:35] 金田Δ [ 編集 ]

今度

金チャンもご愛読でしたか!そうそう、六月ころにエルモアの伝記本が出るそうです!


[2006/03/06 05:08] downhome [ 編集 ]

はじめまして!
たまたま、足跡あって飛んできました。
めっちゃ音楽好きだったから、思わず。。
懐かしい様な、自分の原点的な思いもありで。。
レコードコレクターズ。昔は毎回買ってましたよ~。
[2006/03/23 22:35] こう [ 編集 ]

どうも

コメント有難うございます。

今から20年前は情報も少なかったですから、
この本はシカゴ・ブルースの指南書でしたね。


[2006/03/24 11:27] 坂本たつ [ 編集 ]

財布・コインケース・マネークリップ

財布・コインケース・マネークリップを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/216131/502368/
[2008/09/12 22:59] [ 編集 ]

ヒトES細胞でダイエットを考える

ES細胞(胚性幹細胞)とは受精卵を壊して作られる細胞で、体のあらゆる種類の細胞に分化することができるといわれており、将来的に臓器の作成など医療への応用が期待されている http://darbepoetin.thriftystmartin.com/
[2008/10/14 18:50] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/223-aff2d096




