 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはりオレには... 大勝軒@中野 2005-09-01  



久しぶりの『中野大勝軒』。定番の「スペシャル」貰う。うぅ...よくねぇ。でも、昔はかなり旨いと感じてた。

嗚呼、オレがあまりにも『栄楽』を愛しすぎたために、何故だかこの店が好きになれない。

一般的には結構おいしいと思うんだけど、オレには駄目。あまりにも『栄楽』が好きなので、その弊害が出ちまってる。
スープがラーメンみたいで、もっと濃くないとオレはイヤなんだね。

昔っから、店員の接客も気に喰わねぇんだ。スープ割りを訊いてくれるのはいいが、喰い終わるのを待ち構えて目の前にじっと立ってるのは勘弁してくれ。

かの山岸一雄氏が1955年に「つけそば」を発明したのがこの店においてだそうだ。でもなぁ、池袋の「大勝軒」のスープはもっと甘酸っぱさがあってそばをつけてガンガン喰えたんだが。この「中野」は普通のラーメンスープと同様に感じちまうよ。甘酸っぱさか辛味がオレには必要かも。いつも云うように麺は好きなんだけど...

嗚呼、オレがあまりにも『栄楽』を愛しているために、また厭な思いをしてしまった。ここのファンの方、御免なさい。

[2005/09/0119:15] 喰い | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/25-3929f451




