 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竹内悟ライブ@中野Bright Brown 2005-09-06 

昨夜は中野BBへ友人のギタリスト竹内悟氏(g,vo・・・以下タケ)のライブを観に行った。

バックはオレとも一緒に演ってくれてる、長岡裕二氏(b)、そして修羅場をくぐってきた男(by長岡氏)、ナベさんこと渡辺諭氏(ds)。

今回で2回目だけど前回よりも感じるものが多かった。
詳しくは割愛するけど(終わったものをクドクド説明してもしょうがない。ライブてぇのは観に来ること、その場にいることでが大切だから)、普段は見せないヤツの熱い一面が垣間見れた。

やぱり今日のバンドは出音が違った。ナベさんが入っていたからだけでなく、タケも長岡氏も良かった。せめぎ合っていた。
パーマネントバンドにはない緊張感があったし、スリルがある分、バッチリはまった時の格好好さは聴衆を熱くする。


終演後、長岡氏は出来を悔やんでいたけど、いいライブだったとオレは思う。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、そこで己の今後の展開であるが、先ず現時点のオレの出音は恐らくお話になんないくらい駄目と思ってる。長岡氏がいつもライブ音源をCDに焼いてくれるんだが、デカイ看板掲げてる割には酷い有様。

多分手前等の理想や判断基準が厳しい所為もあるかもしれない。けど適当なトコで満足しちゃうなんざ厭なこった。だってドンチロートのお客さんや女の子にキャアキャア云われてのぼせ上がって満足しちゃってる連中を一杯知ってるから。どうせなら女の子が怖がって逃げ出しちゃうような音出さなきゃ(ナンダカワカンナイ)。

まぁね。ドンチロートのお客さんや女の子にブルースを知ってもらうのは素晴らしいことだと思う。でも、どうせならよりよいブルースを聴いてほしい。だからこそ、Bright Brownを一杯にしなきゃいけねぇんじゃねぇのか。

それでオレも集客に固執してたんだけど、如何せん出てる音がよくない・・・それをお客さんも気付いてるんだよな。
出てる音がよけりゃどんなに演者の性格が悪くてもお客が来てくれるって誰かが云ってたけどそうかもしんない。
いい演奏すれば、お客は後からついて来る。

つうこって、今後はバンドのスタイル、人数如何には拘らないで出音重視で頑張って行きます。そして何事も謙虚に。

PS:『栄楽』命のタケに『丸長@荻窪』の写真をメールで送ったら「旨そう」と云って、かなり気になってる模様。珍しいこともあるもんだ!

[2005/09/0700:42] ブルース | TB(0) | CM(2)

女の子

女の子キャーキャーとシカゴブルース、充分並び立ちますよ。
 何をかくそう私も難波の路上で知り合ったのが今の嫁さんですし、タカ齋藤だって、梅田の路上で知り合ったし、数年前のパークタワーでジョン・プライマーのライブに飛び入りした京都のナース・ナス君も京都三条の路上で知り合ったし、今年もベーシストが同じように結婚する予定です。

皆路上じゃそればっかり考えてます。
女の子見てたら気合い全然違いますから、揃いも揃って…。大阪は不純ですかね?
[2005/09/08 00:21] agl90401@bca.bai.ne.jp TAKAGIMAN [ 編集 ]

ははは

全然不純じゃないです。素晴らしい事ですね、出会い。確かに気合いも違うでしょうね(笑)。

自分等も路上やアイリッシュパブで演りたいです。不特定多数の人に観て貰いたいです。ただ、今は下積みで時期尚早と思ってるんです。何か堅物みたいですけど全然そうではなくて今、チヤホヤされてしまうとオレの性格では絶対のぼせあがりますから。練習しなくなる(笑)

とりあえず今の場所で玄人野郎どもを骨抜きにしてからですね(笑)...生意気にスイマセン(笑)

いつの日か、大阪行ってエイジェンツさんと共演したいものです。その日を夢見て日々頑張りたいです。
[2005/09/08 06:40] downhome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/35-e084a58d




