スポンサーサイト 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旨い料理で黒ホッピー 米山@赤羽 2005-09-24 

へへ~また来たぜ。腰を下ろすなり、何も云ってねえのに大将が「黒だよな」だって(笑)そうそう。有り難いね。

今夜は豚モツのネタがあんましねえてんで、在る物の中から「ナンコツ」「ガツ」頼む。ところが「ナンコツ」が本数足りねえらしく、いつも喰ってる奴は除外して初めてのお客さん優先てえことに。オレも「しょっちゅう喰ってっから(by大将)」除外(笑)しょうがねえから「半焼ササミ」に変えてもらう。

で、この「半焼ササミ」がバカウマ!胡椒を少々振ってわさび醤油つけて喰らい付く。続く「ガツ」もいい噛み心地。旨い!「黒」ガッツンガッツン入ってく!

隣り合った月島に住んでると云うご夫婦と意気投合。
オレが『岸田屋』行ったことないと云うと「岸田屋の煮込み美味しいですよ~」と教えてくれた。すると大将も「あー岸田屋さんの煮込み旨いですよねえ」と同意。こりゃ行かなきゃイカンな(笑)

最後は「水餃子」。醤油、酢、辣油に大将がくれたおろしニンニクつけて口ン中放り込む。うは~、やっぱ最高だな!

しかし三代目の作る料理はどれも旨いよな。嬉しいのが、おかあさんの焼くもつ焼きとのミックス料理が多いこと。ホント酒呑みの嗜好を心得てる。次々と新メニュー開発してるし、研究熱心のようだし、包丁も自分でちゃんと研いでるってよ。言葉が多少荒っぽくて、初めての人は吃驚するかも知れないけど、その実、細かいところまで気を使う方です。

さて今夜は結局「黒」ソト1ナカ3でご馳走さん。

スポンサーサイト

[2005/09/2420:03] 呑み | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/65-7b54ed29




