 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アコギじゃないけど 2005-09-26 

最近、中央線沿線を中心に催されているフォーク・ブルース・イベント『アコギ奴等』を土曜(24日)BBで観てきた。このイベントは3組くらいの弾き語りブルース歌手が代わる代わる登場し、それぞれの持ち歌を披露すると云う物。このブログにいつもコメントを頂いてる金田"デルタ"正人もレギュラー出演していて、先日も素晴らしいブルースを聴かせてくれた。

む~...弾き語りって偉え個性が出るよね。やはり凄い。たったひとりてえのは...自分でも常々弾き語りで出来るくらいになろうと肝に銘じて稽古してる。いや、実際に演ろうてんじゃない。ひとりだけで完結できるようになればバンドで演っても確実に良くなると思うんだ。残念ながらアコギじゃねえけどな。アコギだろうがエレキだろうが、ソロだろうがバンドだろうが同じように出来なきゃいけねえ。
シカゴ・ブルースだろうがダウンホーム・ブルースだろうがナンだろうが関係ねえ・・・フロイド・ジョーンズだってエディ・テイラーだってバチバチ弾き語り演ってた。それがそもそもの礎になっているのさ。

今後、出来るだけ少ない人数で、より少ない音で演って行きたいと思う。自分等の納得できる音が出せるまで頻繁にライブは出来ないかも知れないけど、いつまでもなめられてはたまんねえんで頑張るしかない!

※何気にSleepy John↑が参考になるんだよな。

[2005/09/2600:51] ブルース | TB(0) | CM(2)

ジョン

うぇ~ん、スリーピージョンの画像、携帯じゃ見れねぇ(泣)
パソコン欲しいよぉ~…
[2005/09/27 23:25] 金田鍼灸 [ 編集 ]

エステス

デカイ画像だからな...スマン 
[2005/09/28 08:20] tatsu1218@yahoo.co.jp downhome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/66-63ff4147




