 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松屋@西荻窪 2005-10-15 

05_10_15_21_27.jpg←注:コレ等の物体はオレのでは無い。

さて、たっぷり呑んだ後は、金ちゃんの特異な食習慣を生でみようてんで南口の『松屋』へ。

当然「ビール」1本づつでオレは「牛めしお新香セット」。金ちゃんは「牛メシ生野菜セット」...イヤな予感。

着席し、食券を店のネーちゃんに渡すとき、金ちゃん「す...すいません、丼だけ大盛り用にして頂けますか」。店のヤツら目が点になりつつも大盛り用を用意。

「大盛り用じゃないと溢れちゃうんですよ」

がはは!!いきなりジャブを喰らったなあ。

店のヤツ「先ず普通の牛めし(オレの)出ま~す」←イヤミだよな。

で、最初にオレの「牛めし」が、程なく金ちゃんの「牛めし」が。更に順次付属品が。

その後、金ちゃん、次々出てくる付属品を「牛めし」に掛け始めた!

先ず「サラダ」、次「生卵」、そして「味噌汁」。オレは「ビール」呑りながら「お新香」ツマむ。

金ちゃんの丼は早くも残飯状態だ。うへ~~!

途中、眼前の調味料から「カルビソース」を取って、無責任にも金ちゃんに「これ美味いから」と手渡すと、残飯の上にドバドバ掛け出した!

「美味いッス」とのこと。「おう、そうだろうよ!、じゃ、次コレ」と生野菜用の「黒酢ドレッシング」を手渡す。

「めちゃくちゃ美味いッス」と「黒酢」がかなり気に入った様子だ。

この時点で店内、厨房は異常事態に気付き、矢のような冷たい視線が突き刺さってくる。

う~こうなると最早、金ちゃんに対抗できるのは「紅生姜」しかないな、てんでオレは好物の「紅生姜」で丼を覆い尽くし、そいつをつまみに「ビール」のんで高見の見物。

金ちゃん、ラストスパート。右手の高さが尋常でないとこまで上がっているぜ。うはは!!

オレも最後はナンだかわかんなくなって味噌汁やドレッシングを掛けてしまう。そして完食して店を出る。
その際のネーちゃんの我々への視線は映画「ブルースブラザース」でアレサ・フランクリンがジェイクとエルウッドを見る様であったとさ。ちゃんちゃん!



[2005/10/1523:21] 喰い | TB(0) | CM(2)

昨日はありがとうございました!
あの松屋の後、西荻のJR乗った記憶が無いのですが、池袋からは記憶が鮮明です。
何なんでしょう…?
[2005/10/18 00:54] 金田鍼灸 [ 編集 ]

呑みが足りなかったかな...
[2005/10/18 13:49] tatsu1218@yahoo.co.jp downhome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/89-b8c05ab0




