 


[--/--/----:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶっかけ 2005-10-21 

近所のスーパーにて、今夜のおかず(アテ)を物色中に発見。ネーミングはそのものズバリ、味付めかぶ「ぶっかけ」。正にめかぶ好きの金ちゃん(秋田県出身)の為のネーミングだな。つまみに善し、お飯ンまにぶっかけて善し...3パックセットで¥298は高いのか安いのか...

これは八葉水産と云う宮城県気仙沼市の会社の製品で、塩辛や明太子など、バリエーションも多い。

もう一人の欣ちゃん(ギタリスト・・・岩手県出身)もそうだけど、東北ご出身の方はめかぶ好きが多い。


※結局めかぶは買わねえで愛飲の亀甲宮焼酎を買って帰る。4号で627圓也。近所の身近なトコに置いてあると助かるよ。早速「生茶割」でグビリ。

[2005/10/2123:18] 喰い | TB(0) | CM(4)

これ、見付けたらすぐ手がでますよ。最高のネーミングですね!
[2005/10/22 21:43] ぶっかけの金 [ 編集 ]

でしょ!ご近所で手に入るのではないでしょうか。
[2005/10/22 22:49] downhome [ 編集 ]

ほんと、いいネーミング

いやあ、堂々たるネーミング
うーむ、頼もしい
むかしむかし、山形の鶴岡か酒田あたりの食堂で
「とろろ」とあるので頼んだら
メカブみたいな海草をぶっかけたのが
出てきてオドロイタことがあります
[2005/10/22 23:40] ed_meshi@yahoo.co.jp エンテツ [ 編集 ]

あ、エンテツ先生!

有り難うゴザイマス。

痛快なネーミングでした。
「ぶっかけ」を前提にした製品と云うのが嬉しいです。

鶴岡・酒田・・・「とろろ昆布」だったのでしょうか。ちがいますね...(笑)
「とろろ」と云うと山芋と思ってしまいますよね。
[2005/10/23 00:19] downhome [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://downhome.blog19.fc2.com/tb.php/95-baf9b534




